富山FⅡミッドナイトin松阪 WINTICKET杯
【3月15日~3月17日】
A級チャレンジ決勝 優勝者 大中 琢磨(兵庫 111期)
2月から3節連続で続いたミッドナイトレースも、今節で終了。また令和2年度のミッドナイトレースも今節で終了となる。プチメモリアルレースとなった今開催は、WINTICKET杯という事で、AbemaTVでもレース中継の放映があった。
AA級チャレンジ注目は、大阪117期の仲野結音選手。唯一初日2日目と連勝を飾っており、得点トップのシリーズリーダーが最後も勝って締め括るか。番手には愛知の鰐淵正利選手(65期)と富山の西田潤選手(63期)。ベテラン2人も仲野選手が駆けてくれるならチャンスあり。対するは同じ117期の吉田勇気選手(福岡)。準決勝では、捲って勝利しており、仲野選手のスピードに十分対抗できる。吉田選手の番手には、佐賀70期の原司選手。激しいラインバトルを制する事ができれば、番手の原選手にとっては絶好の展開が巡ってくる。ここは是が非でも、吉田選手を援護したい。単騎で走る大中琢磨選手にも注目だ。
ここ3節1着こそはないが、2着3着と連は外していない。今回は単騎という事で自分のタイミングで勝負を仕掛けてVゴールを目指す。
レースは打鐘前、前で誘導の後ろにつく吉田選手、原選手のライン。車間を大きく開けて仲野選手が仕掛けのタイミングを図る。打鐘後から仲野選手が勢いを付けて捲り発進。前を走る吉田選手も踏み上げ突っ張る展開で二人が並走する形で残り半周。最後方から大中選手がここで捲り発進。バックストレッチでは、5車身以上あった車間がみるみるうちに詰まり、3コーナーで捕まえ、4コーナー出口では完全に前に出きって勝負あり。2着、3着には各番手の西田選手と原選手が入った。大中選手はこれがデビュー3年8カ月での嬉しい初優勝となった。
レース後大中選手は、「ようやく優勝出来て、嬉しいです」と喜びのコメントを残してくれた。「これからも自力で頑張っていきます」と力強くコメントした。111期遅咲きの大中選手もこれを機に優勝の量産に期待したい。
A級チャレンジ決勝の大熱戦の様子は
こちら(https://www.youtube.com/watch?v=lkkHE-8Vp6Q)の3:18:00からご覧下さい。
<次回松阪本場開催のお知らせ>
4月16日~18日 FⅡミッドナイト WINTICKET杯
5月12日~14日 FⅠ 松阪肉! 丸中本店カップ 四五百賞