京都向日町FⅡミッドナイトin松阪 SPEEDチャンネル杯
【3月8日~3月10日】
L級決勝 優勝者 柳原 真緒(福井 114期)
3月末の第5回ウィナーズカップまで残り約2週間となった。今節、来節でミッドナイトレースが2節開催される。今節はガールズケイリンも開催され、ミッドナイトレースを彩った。
L級決勝注目は完全優勝を狙う2人。得点トップでシリーズリーダーの福井の柳原真緒選手(114期)。先月の決勝は、ゴール前で惜しくも差され、悔しい準優勝に終わった。再度の斡旋、今回は優勝で締め括りたい。対するは、地元松阪がホームバンクの太田美穂選手(112期)。5月の京王閣ガールズコレクションに出場が決定しており、前々節の大宮で優勝と充実の2021年。脚の状態は良くないとコメントを残しているが、地元バンクで負ける訳にはいかない。この2人に次ぐのは、広島116期吉岡詩織選手と愛知118期の杉浦菜留選手。予選を2着3着としており、展開巡ればチャンス十分。ガルコレ前の松阪に花を咲かすのはどの選手か期待が集まる。
レースは、打鐘後4コーナーから太田選手が4番手から前を伺って踏むも、吉岡選手が2番手から太田選手の前をカットするように、先に先行体制へ持ち込む。太田選手は前へ出れず2番手のアウトコースで並走する形。2コーナーで6番手の柳原選手が強烈な捲り発進。スピードの違いを見せつけ、4コーナー周って前5人を一掃。柳原選手の後ろをマークしていた、杉浦選手も柳原選手とは2車身空いて2着まで。3着は前で粘った吉岡選手を僅かに交わして太田選手が入った。強烈捲りを魅せた柳原選手が前節高松から6連勝の完全優勝を飾った。
レース後、柳原選手は「周回中、他の選手の動きが早かったが、予想した展開になったので勝てる自信があった」と落ち着いてレースが出来た様子。現在の目標は「ビッグレースを勝つこと」と語り、「ビッグレース、グランプリに出場するためにも、優勝を積み重ねていきたい」とコメントを残してくれた。次節の奈良も期待したい。
L級決勝の大熱戦の様子は
こちら(https://www.youtube.com/watch?v=0j112FOkScE)の3:20:00からご覧下さい。
<次回松阪本場開催のお知らせ>
3月15日~17日 富山FⅡミッドナイトin松阪 WINTICKET杯
3月25日~28日 GⅡ第5回ウィナーズカップ
3月28日 第9R ガールズコレクション松阪ステージ
4月16日~18日 FⅡミッドナイト WINTICKET杯